見えすぎちゃって困るのぉ~ ガレリアンルーペ | 川崎市中原区の歯科・歯医者|ワコ歯科・矯正歯科クリニック

川崎市中原区の歯科・歯医者|ワコ歯科・矯正歯科クリニック

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

見えすぎちゃって困るのぉ~ ガレリアンルーペ

JR南武線平間駅徒歩1分。ワコ歯科・矯正歯科クリニック院長の長崎です。

写真11

見えすぎちゃって困るのぉ~ ガレリアンルーペについてです。

001 002 003 004 005 006

ガレリアンルーペ(日本歯科商社 拡大鏡)を導入してから

「見えすぎちゃって困るのぉ~(おじさんならわかる、このフレーズ)」という状態です。

これまで、なりかけの虫歯や詰め物、かぶせものの段差は「あるのはわかる」というレベルだったのですが、ガレリアンルーペを使ってから、それらの問題点がくっきりはっきり見えてしまうのです。

なりかけの虫歯や詰め物、かぶせものの段差があったとしても、その患者さんの虫歯リスク諸々により、削らず進行抑制のみにする場合も多いです。

これまで肉眼で「あるのはわかる」レベルのものは、口の中の写真を撮影して後に写真で確認していました。

ただ、ガレリアンルーペを使うことで、リアルタイムでなりかけの虫歯、詰め物、かぶせものが見えると、ちょっと「ドキッ」とします。

まあ、なるべく削りたくない、抜きたくないという方針自体は変わりませんし、僅かな変化も捉えやすくなったので、より一層予防歯科の道を追求していくつもりです。

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-21:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter