内海聡先生とふゆかいななかまたち関連の健康なんとかセミナーに参加してきました。 | 川崎市中原区の歯科・歯医者|ワコ歯科・矯正歯科クリニック

川崎市中原区の歯科・歯医者|ワコ歯科・矯正歯科クリニック

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

内海聡先生とふゆかいななかまたち関連の健康なんとかセミナーに参加してきました。

 JR南武線平間駅徒歩1分。ワコ歯科・矯正歯科クリニック院長の長崎です。

祥吾顔写真

某所で、内海聡先生とゆかいななかまたち関連の健康なんとかセミナーに参加してきました。

unnamed images

内海先生本人ではなく、なかまたちの主催ですが。
素顔をさらし、本名で堂々と正規の料金を払い、意地悪な質問もせず羊のように黙って拝聴させて頂きました。

なかまAさんのお話は、子供とコミュニケーションを取ろうというきわめて真っ当な内容でした。内海聡先生万歳!砂糖は少年凶悪犯罪の原因!という主張を除けば。。。
少年の凶悪犯罪の最も大きな要因は貧困であり、経済成長とともに概ね減少しているのでは?という質問は自粛しました。

なかまBさんのお話は、スーパーで売っている塩は社会毒だから俺の作る天然塩を買うべし、高血圧とか気にせずバンバン使うべし、すべての病気は天然塩不足が原因!塩で放射能をデトックス!というものでした。。。
長崎の被爆者も、塩と味噌をたっぷりとった人は助かったとのこと。長崎出身ですが、初耳でした。父が長崎大学医学部出身の放射線科医ですので、今度確認してみようと思います。

簀巻きにされて大桟橋から海に放り込まれることを覚悟して行ったのですが、丁寧に対応して頂きました。無農薬おにぎりありがとうございます。

気になったのは、なかまたちの発表中にもかかわらず奇声をあげて元気に走り回るなかまたちのお子様達の振る舞いです。
内海聡先生はご自身のセミナーで「子どもが走ったり声をあげても叱らないでください」とご指導されているとのこと。指導が(大人の側に)行き届いているのに驚きました。
私には子どもがいませんが、子どもが公共の場で多少騒ぐのには比較的寛容な方です。
伸び伸びとセミナー会場狭しと走り回り、奇声を発するお子様たちを見ると、20歳や30歳になってもこのように振る舞われるのだろうなあと感慨深いものがありました。

大変勉強になりました。次は海に叩き込まれても大丈夫なように、ライフジャケットを装備して参加しようと思います。

追記

なかまAさんが発表の最後に

・お友達もこのセミナーに誘って下さい。
・なんとかセミナーだというと警戒されるので「私も子育てについてわからないから、一緒に来て勉強してくれない?」と、信者とは名乗らずに誘ってほしい。その方が警戒されずに来てくれる。

という、正体を隠して勧誘するアレな宗教そのものの勧誘方法を推奨していました。

内海聡先生も同様のことをネットで書いていましたので、確立された勧誘方法なのでしょう。
どのようにして信者を増やしているのか疑問でしたが、信者と名乗らず、なんとかセミナーということを極力ぼやかして誘うという方法を取っているとは!

なんとかセミナーは、新人を連れてくるまでが一番大変です。
一度なんとかセミナーに連れて来さえすれば、偉そうな肩書やら本を書いた本人と直接会えるので、洗脳はそれほど難しくありません。
信者自身によってその友人を勧誘させれば、教祖様による情報発信よりも信頼される確率が高まります。
実にうまい方法があるものです。
「なんか話が違うんだけど…。騙された?」と不信感を抱く人が少なからずいるであろう事を除けば。

しかし、なんとかセミナーの教えを広めることが最も大事な事であって、信者が友人から避けられるようになったり、家庭内で非信者のダンナ、親御さんとトラブルになることは些細な事なのです。グーミンと罵ってやればいいだけなのです。大丈夫、地域や家庭で孤立しても、なんとかセミナーに行けばなかまがいます!

さすが内海聡先生とゆかいななかまたち。おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-21:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter