マインドマップ作りました! - ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

マインドマップ作りました!

 

 

165143ef (1)

衛生士の守です。こんにちわ。

 

写真 2 (2)

 

本日は、ミーティングで「ワコ歯科」を題材にマインドマップを作成しました。

ちなみに、上の画像は高橋さんに持ってもらっています。

マインドマップとは、概念(テーマ)を中央に描き、そこから放射状に連想するキーワードやイメージを繋げていき、発想を広げていきます。

そのことで、頭のなかを整理したり創造力を磨けるそうです。

長崎院長は、これを書くことで、皆の考えを知ることが出来るねと言っていました。

出来上がったマインドマップはレントゲン室に貼りましたので、ご興味がある方は是非ご覧くださいね。

 

写真 1 (1)

我が家のウサギです。野菜を食べているところです。

ワコ歯科矯正歯科では、だ液検査を取り入れているので虫歯になる原因を患者さん一人ひとり調べられます。

そして、だ液検査の時には食事チェックリストを記入してもらって普段の食生活にもアドバイスをさせていてだいています。

是非、皆さんも一度、これから虫歯にならないために当医院で検査をしてみてはいかがでしょうか。

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-20:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter