初診時にお話すること+見てもらうビデオ | 夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

初診時にお話すること+見てもらうビデオ

JR南武線平間駅徒歩1分、ワコ歯科・矯正歯科クリニック院長の長崎です。

祥吾顔写真-150x150

初診時にお話すること+見てもらうビデオの話です。

ワコ歯科・矯正歯科クリニックでは、初診時に以下の事をお話し、ビデオを必ず見てもらっています。

「当院は予防歯科であり、いきなり歯を削る、抜くことはしません。なぜ虫歯や歯周病、その他のトラブルが起きてしまったのか。お口の中の検査を細かくさせて頂き、原因を探り、再発しないためにどうすればいいかを患者さんに理解して頂いてから治療に入ります。何故に今の状態になってしまったかを調べ、患者さん自身にご理解頂き、再発しないための対策を取らないと、治療だけでは必ず同じ理由で再発してしまうからです。」

といった事を説明した後、予防歯科とはなんぞや?虫歯、歯周病の原因はなんぞや?というビデオ(18分)を見てもらいます。

IMG_6182

このビデオは、予防歯科で有名な日吉歯科の熊谷崇先生の予防セミナーに参加した時頂いたものです。

その為、初診時には60~90分程時間を頂いています。

痛い場合の応急処置は行いますが、やはり原因を調べないと予防歯科とは言えないのではないか、と思うので。

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-21:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter