どくらぼさんの「フッ素はナチスドイツで使われた神経毒だった。」という記事への反論は 「フッ素入り歯磨き粉は危険ってホントなの?(結論:ウソでした)」をお読みください。 | 夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

どくらぼさんの「フッ素はナチスドイツで使われた神経毒だった。」という記事への反論は 「フッ素入り歯磨き粉は危険ってホントなの?(結論:ウソでした)」をお読みください。

JR南武線平間駅徒歩1分。ワコ歯科・矯正歯科クリニック院長の長崎です。

祥吾顔写真-150x1501

どくらぼさんの「フッ素はナチスドイツで使われた神経毒だった。」を読みました。

http://doclabo.jp/contents/668

結論としては「フッ素はナチスも使っていた毒だけど、虫歯予防にも有効という説もあるので、ご自身で判断してください」というものでしたが、タイトルと前半で散々危険を煽っておいてそりゃないよ…と思いました。トホホ。

フッ化物(フッ素)は毒!という「ウソではないけど、量と頻度を無視した煽り」に対しての反論は、ふくしげ歯科さんのサイトに詳しく載っています。

http://www.fukushige-dc.com/dcblog/?p=1128

ちなみに「フッ素はナチスが使った毒」という情報の信頼できる一次ソースは、どこのも見当たりません。

それらしきものは、Tinkerという、その手の「健康不安煽りサイト」の中では有名(?)なところにありました。

http://www.thinker-japan.com/husso.html

どくらぼさん、フッ化物による虫歯予防、進行抑制の実際を知りたければ、ワコ歯科・矯正歯科クリニックはいつでも取材ウェルカムです。ご連絡お待ちしております。(ステマ)

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-21:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter