砂糖の摂り方 | 夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

砂糖の摂り方

165143ef (1)

衛生士の守です。毎日、暑いですね。

 

本日は、砂糖の摂り方についてお話します。

虫歯の少ない国では、砂糖の摂取は1日/50g未満と統計が出ています。

なので、料理に使われるのが、大体、20~30gなので、おやつとして砂糖を食べて良い量は1日/20gを目安にしてください。

また、食事で砂糖を摂取するのを含めて1日/4回以上は虫歯になりやすくなるので、おやつは1日/1回で時間を決めて20gを心掛けると良いでしょう。

おやつと同等に、ジュースも砂糖が含まれるのでおやつと一緒に飲むのは、水かお茶等の砂糖を含まないものにしましょう。

あまり、沢山のおやつを食べると砂糖をエサにする虫歯菌がネバネバした汚れを作って歯の表面にベッタリとついてしまいます。

 

img0062 imagesDDWWE1L8
来月の9月6日(土)14:00~第2回 健口教室でも食生活指導を患者さん向けセミナーとして盛り込む予定なのでご興味のある方は是非お越し下さい。
写真 2
今朝の我が家のウサギです。お互いに身繕いをしてあげていますね。
写真 1
ちなみに、我が家の洗面台です。気がついたら、プチ歯磨き粉試供コーナーみたいになっていました。
その内にワコ歯科でも、様々な歯磨き粉等を試供したりするコーナーがいつか出来るかもしれませんね。
私(わたくし)、歯磨き粉では「ポリスケア」という製品が気になっているので、実際に使ってみたいと思っています。
使用感等を、またブログで報告する予定です。では、今日はこの辺で。
時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-21:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter