他院で行ったインプラントのメンテナンス、トラブル時の対応について。川崎・平間のワコ歯科・矯正歯科 予防歯科通信 030号2016/01/12 - ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

他院で行ったインプラントのメンテナンス、トラブル時の対応について。川崎・平間のワコ歯科・矯正歯科 予防歯科通信 030号2016/01/12

他院で行ったインプラントのメンテナンス、トラブル時の対応について。川崎・平間のワコ歯科・矯正歯科 予防歯科通信 030号2016/01/12

スライド30

 

ワコ歯科は、インプラント手術自体は行っておりませんが、メンテ等の対応は可能です。

インプラントのメンテナンス、トラブルの対応については、理想的には「インプラントを行った歯科医院で行う」ことが望ましいのですが、患者さんにはそれぞれに事情がありますので…

ワコ歯科・矯正歯科クリニックでは現在インプラント治療は行っていませんが、他院で治療されたインプラントのメンテナンス、トラブルの対応、相談等は行っております。

(以前はインプラント治療を行っていましたが「歯を失った後の治療であるインプラントよりも、歯を失わないようにする予防歯科に集中したい」「仮にインプラント治療が必要な患者さんがいるなら、インプラント治療が得意なクリニックに紹介した方が患者さんの利益になる」と考え、やらなくなりました。)

理想的には、インプラントを行った歯科医院でメンテナンス、トラブルの対応、その他相談等まで行うべきなのでしょうが、患者さんの側にも「遠い」「治療や対応等に思うところがあり、足が遠のいた」他様々な事情があるので、ワコ歯科・矯正歯科クリニックを訪ねるのでしょうから。

※他院の患者さんを横取りするのが目的ではありません。インプラント手術後に、それぞれの事情で悩みを抱える患者さんの助けになればと思い、このチラシを作成しました。

インプラント自体は、技術と症例の蓄積により、成功率はかなり高い治療法です。ただし、インプラント周囲炎をはじめとする「トラブル時の対処法」については、未だに確立された方法があるとは言えないのが実情です。

「なにゆえにその患者さんが抜歯し、インプラントになるに至ったか」

「個々の患者さんの状況に応じた設計」

「セルフケアによるプラークコントロールの適切かつ継続的な指導」「プロフェッショナルケア」

諸々、インプラントをやる前から考慮すべき点が山ほどありますし、インプラントを行った後も天然の歯より注意してケアをしていく必要があります。

インプラントのメンテナンス等でご不明な点があれば、お気軽にご相談ください。

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-20:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter