プリティウーマンもデンタルフロス 虫歯・歯周病を防ぐ為の情報誌 川崎・平間のワコ歯科・矯正歯科 予防歯科通信 035号2016/01/16  | 川崎市中原区の歯科・歯医者|ワコ歯科・矯正歯科クリニック

川崎市中原区の歯科・歯医者|ワコ歯科・矯正歯科クリニック

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

プリティウーマンもデンタルフロス 虫歯・歯周病を防ぐ為の情報誌 川崎・平間のワコ歯科・矯正歯科 予防歯科通信 035号2016/01/16 

プリティウーマンもデンタルフロス 虫歯・歯周病を防ぐ為の情報誌 川崎・平間のワコ歯科・矯正歯科 予防歯科通信 035号2016/01/16

スライド35

 

デンタルフロスを使わないのは日本人だけ(こーゆう煽り方をすると、皆さん読んでくれます)

ビビアンが隠した物がデンタルフロスと知り、好感度UPの名シーン。

往年のヒット作「プリティ・ウーマン」において、デンタルフロスがエドワード(リチャード・ギア)とビビアン(ジュリア・ロバーツ)の距離を一気に縮める小道具として効果的に使われていたことをご存知でしょうか?

夜の蝶(意味が分からない人は、お父さんに聞いてみましょう)のビビアンを軽く見ていたエドワードは、洗面台でビビアンが後ろ手に隠した物を、ドラッグだと疑い問い詰めます。

最初は渋っていたビビアンは、恥ずかしそうにデンタルフロスをエドワードに見せます。

食後にデンタルフロスをするエチケットと、それを隠そうとする恥じらいを見たことで、エドワードの好感度は一気にアップしたわけです。そんな単純な!

アメリカ映画では「セルフケアとしてのデンタルフロス」が、頻繁に映画やテレビ等で出てきます。

日本であれば、歯磨きをするシーンに該当するでしょう。

アメリカにおいて、デンタルフロスが「面倒だけど、自分のためにも、エチケットとしてもやっておいたほうがいいもの。」として周知されていることを認識したシーンでした。

イケメンゲットにはデンタルフロスから、というお話です。(違うかな)

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-21:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter