院長のお口の中を公開!(衛生士 安藤) | 川崎市中原区の歯科・歯医者|ワコ歯科・矯正歯科クリニック

川崎市中原区の歯科・歯医者|ワコ歯科・矯正歯科クリニック

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

院長のお口の中を公開!(衛生士 安藤)

JR南武線平間駅から徒歩30秒のワコ歯科・矯正歯科クリニックの、歯科衛生士の安藤です。

今回は、唐突ですが、院長のお口の中を少しだけ公開してしまおうと思います!

 

まずはこちらを御覧ください。

よく見てみると、◯で囲んであるところだけ少し色が違うのがお分かりいただけるでしょうか?

実はこの歯は、仮歯がついたままなのです。

しかし院長ご自身曰く、今の状態でとても調子が良いとのことなので、仮歯をつけたままの状態で、こうして定期的に写真を撮ることで現状維持に努めています。

 

次は、こちらです。

奥側のため非常に分かりづらいのですが、白いかぶせものの端がすこし欠けてしまっています。

しかし、こちらも院長ご自身が「特に困っていない」とのことなので、定期的なメンテナンスによってこちらも現状維持に留めています。

 

このように、定期的な写真撮影をすることで、前回の来院からどんな変化があったか、現状維持がちゃんとできているかなどを的確に、分かりやすく皆さんにお伝えできるようなシステムを用い、皆さんのお口の健康をサポートしています。

みなさんも、定期的なメンテナンスで自分のお口の健康を見直してみませんか?

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-21:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter