虫歯予防フッ化物洗口液「ミラノール」導入しました。 | 川崎市中原区の歯科・歯医者|ワコ歯科・矯正歯科クリニック

川崎市中原区の歯科・歯医者|ワコ歯科・矯正歯科クリニック

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

虫歯予防フッ化物洗口液「ミラノール」導入しました。

165143ef (1)

 

 

こんにちは、衛生士の守です。

 

本日は、フッ素洗口液のご案内です。

当院では、ご家庭で安価にフッ素洗口液をご使用頂く為に粉末のフッ素を水で薄めて使用する「ミラノール」を導入しました。

価格は、ボトルを300円、粉末を100円で販売します。ボトルは、一度ご購入後は再利用出来ます。

200mlに1包で、250ppmです。各患者さんの虫歯のリスク(出来やすさ)に応じて、濃度を調整したり1日の使用回数は調整して使用してもらいます。

 

写真 2

 

こちらが、その「ミラノール」です。

一般的に国内の歯磨き粉は、900ppmのフッ素が含まれていますがうがいでフッ素は口の中に残りません。

ミラノールのような、低濃度のフッ素が口の中に残っている事が虫歯予防に効果を発揮します。

ちなみに、フッ素は身体にとっても必要なミネラルの一種ですので過剰摂取しない限り安全な物質です。

 

〈フッ素の効能〉

①歯質を強化する。

②カルシウムを歯に沈着しやすくする。

③虫歯菌の活動を抑える。

 

以上が、フッ素のご説明です。詳しくは、ご来院時にお尋ねくださいね。

 

写真 1

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-21:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter