たったこれだけ!MTM 写真でマスターする基本の「き」読了。 - ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

たったこれだけ!MTM 写真でマスターする基本の「き」読了。

JR南武線平間駅徒歩1分。ワコ歯科・矯正歯科クリニック院長の長崎です。

00000000000

たったこれだけ!MTM 写真でマスターする基本の「き」読了しました。

IMG_0616 IMG_0598 IMG_0599 IMG_0600

MTMとはMinor tooth movimentの略で、部分的に歯を矯正することを指します。

全体の矯正は必要ないけど、この歯だけでもこっちに動いてくれればいいのにな~という時に使う技術です。

虫歯でアタマが無くなって根っこだけになった歯を引っ張り出したり、傾いた歯をまっすぐにしてブリッジの支えにしたりなど、応用範囲は結構あります。

自分1人でなんでも出来るスーパードクターを目指す!必要はないと思っています。

1人の人間が出来ることなど、たかが知れていますし「知ってはいるけど、実際には殆どやったことのない処置」を無理してやることは、歯科医師側にも患者さんの側にも不幸のもとです。

ただ、こーゆう「知識の引き出し」を持っていれば、その患者さんに適した予防や治療のプランを提案し、必要であれば専門医に紹介することが出来ます。

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-20:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter