早期発見、早期治療について(衛生士土屋)予防歯科 平間 - ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

早期発見、早期治療について(衛生士土屋)予防歯科 平間

JR南武線平間駅徒歩30秒、ワコ歯科・矯正歯科クリニック衛生士の土屋です。

CRASPのセミナーにて

昔から、医院によっては今も早期発見早期治療でやってますがこのセミナーを受けていると今の私の歯は削らなくて良かったんじゃないかと思って悔やまれます( ;  ; )

現在手をつけなくてはならなくなる歯は一度治療した歯ばかり。。。新規で虫歯にはなってません。

早期治療早期発見で痛みが出る前に、削る量が少ないうちに削った結果歯の寿命を縮めてました!!

一度削ったら歯は元には戻りません。。進行のみ。。。

初期虫歯→詰め物→銀歯→神経取る💢→再発💦→最悪抜く😱

問題のない歯を削ってBridgeか部分入れ歯

どんどん歯は無くなります🦷( ;  ; )

最初に歯を削らなくてはいけなくなる時をどうにか先延ばしにできるならそうするべきだと思います。

 

虫歯の可能性がある歯の診断・評価をして、生活習慣を見直し、先生と患者さんで状態の情報共有して歯の保存に尽力する事が大切です。

 

 

虫歯予防にはフッ素は効果的です。

歯磨き粉には年齢に適した濃度と量があります。

単に使えば良いというわけではないですね。

一度治療した歯が再度虫歯にならないように、進行しないように予防していく事も大事です(^-^)v

おじいちゃん、おばあちゃんになってもご自分の歯で美味しくご飯を食べて健康寿命を延ばし、歯を削らずに健康で暮らせる未来を手に入れましょう(*^o^*)

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-20:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter