予防歯科の原点とは|衛生士:土屋|歯科予防ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

予防歯科の原点とは(衛生士土屋)歯科予防

JR南武線平間駅徒歩30秒、ワコ歯科・矯正歯科クリニック衛生士の土屋です。

予防歯科が知れ渡るようになって以前より予防に意識を持たれる方が増えたと実感しています。

今一度確認したいのですが予防とは何だと思いますか?

定期的に歯医者に来て検診受けてクリーニングしてフッ素塗布して終わり・・・これも私はすごく大事だと思います。

今月号のDHstyleという衛生士の本ではクリーニングは虫歯の予防効果はないと。

基本、予防はご自宅での高濃度フッ素の歯磨き粉を歯ブラシに2センチうがいはおちょこ1杯分で軽く、フロス や歯間ブラシを使用してできればフッ素うがいをして終わり。

予防はご自宅で自分でしてもらうのが基本、メインになり、歯医者はそのお手伝いという意味合いでクリーニングなどするという感じです。

自分での努力は大変だと思いますが難しい場合は今まで通り検診だけでも受けてもらえると良いと思います。

 

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-20:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter