寝たきりになりにくいのは?|衛生士:土屋|歯科予防|平間駅ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

寝たきりになりにくいのは?(衛生士土屋)歯科予防

JR南武線平間駅徒歩30秒、ワコ歯科・矯正歯科クリニック衛生士の土屋です。

日本歯科衛生士会歯科衛生士だよりから。

一人で運動するのと、出掛けて友達とおしゃべりするのとどちらがフレイルにならず、寝たきりになりにくいか

最初はうちの先生が運動、睡眠、バランスの取れた食事が大事と常におっしゃっているので一人でも運動なのかなと思いました。

がしかし、実際はお友達と会う為に移動をし(☜ある意味運動)、お友達と楽しくおしゃべりをして脳の活性化に繋がる。それによって結果的に寝たきりになりにくいのであれば万々歳ですよね♪( ´θ`)ノ

今は仕事と家庭の往復のみの毎日、プライベートを充実させる為にまず友達に会うことから始めようかな

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-20:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter