歯ブラシ不要論(・・・というのは言いすぎですが、フロスか歯間ブラシを使わないとプラークは落ちません) 75歳女性 染めだしの例(2014-0825) - ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

歯ブラシ不要論(・・・というのは言いすぎですが、フロスか歯間ブラシを使わないとプラークは落ちません) 75歳女性 染めだしの例(2014-0825)

南武線平間駅徒歩1分。ワコ歯科・矯正歯科クリニック院長の長崎です。

写真

歯ブラシ不要論(・・・というのは言いすぎですが、フロスか歯間ブラシを使わないとプラークは落ちません) 75歳女性 染めだしの例(2014-0825)

 

写真 1 写真 2 写真 3 写真 1 (1) 写真 2 (1) 写真 3 (1)

 

染めだしをした写真の左側が、歯ブラシだけを使っていた時の染めだし。右側が、歯間ブラシを使うようになってからの染めだしです。

これらの写真から、歯ブラシだけではプラークを完全に落とすことはものすごく難しく、歯間ブラシを使うだけでかなりのプラークが落とせることがご理解頂けると思います。

(歯間ブラシに関しては「歯と歯の間に入れて、前後に動かしてください」くらいの指導のみしか行っていません)

同じ結果を歯ブラシのみで出そうとすると、相当の修練が必要になるでしょう。

同じ結果が出るなら、簡単な方がいいでしょ?

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-20:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter