プラークコントロールの難しさ(衛生士 田島)平間 歯科 予防歯科 | 夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

プラークコントロールの難しさ(衛生士 田島)平間 歯科 予防歯科

JR南武線平間駅から徒歩30秒のワコ歯科・矯正歯科クリニックの、歯科衛生士の田島です

 

ワコ歯科に通って頂いている患者さんにはおなじみの染め出し。

歯に付いているプラーク(細菌のかたまり)を見やすくする為に色をつけます。

赤く染まった所がプラークが付いている所です。

それによって、フロスや歯間ブラシの使い方をお伝えしています。

 

今回は、染め出しをした院長の口腔内写真を発表します!

果たして染まっているのでしょうか!?

院長も、毎日フロスや歯間ブラシ、電動歯ブラシを使っています。

しかし、染め出しをするとプラークが取りきれていない所があります!

プロでもこのように磨き残しがあったり、フロスを完璧にする事はとても難しいのです。

この写真を見てホッとした方もいるかもしれませんね。

 

フロスや歯間ブラシ、フッ素うがいなどを日々続けることが虫歯予防や歯周病予防につながります。

なかなか上手にできなくても、ご自身でのお手入れがとても大切なのです。

苦手な所や取りきれない所は個々あるので、歯科医院でのメンテナンスも大切です。

セルフケアとプロケアでいつまでも美味しくごはんを食べましょう!

 

 

 

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-21:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter