スウェーデンのすべての歯科医師・歯科衛生士が学ぶ最新小児歯科、読了(院長 長崎) - ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

スウェーデンのすべての歯科医師・歯科衛生士が学ぶ最新小児歯科、読了(院長 長崎)

スウェーデンのすべての歯科医師・歯科衛生士が学ぶ最新小児歯科、読了(院長 長崎)

JR南武線平間駅徒歩30秒、ワコ歯科・矯正歯科クリニック院長の長崎です。

スウェーデンのすべての歯科医師・歯科衛生士が学ぶ最新小児歯科を読みました。

虫歯を早期発見早期治療!…する前に、歯科医師、歯科衛生士が患者さんについて調べ、考え、患者さん本人や保護者に教育や指導を行う内容について示唆に富んだ本です。

子供が虫歯になった(なる)理由はその子供によって違いますし、どのような教育や指導をすればいいのかもその子供によって異なります。

こうすべき!といマニュアル本ではなく、考え方のヒントになる本です。

ただ、勤務医が読むのはあまりオススメしません。大半の院長の方針(削って、詰めて、売上を上げる)とはズレますし、患者さんの教育や指導を優先すると必ずクリニックの売上は(一時的に)下がるからです。

長期的に虫歯、歯周病の予防のために患者さんの教育や指導を行えば、定期健診に来る患者さんが増えて、結果的にはクリニックの売上も上がるのですが…短期的には落ちます。

それでも読みたいという勤務医を止めることはできませんが…(^_^;)

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-20:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter