定期健診時に記録している事(院長 長崎)平間 予防歯科 | 夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

定期健診時に記録している事(院長 長崎)平間 予防歯科

JR南武線平間駅徒歩30秒、ワコ歯科・矯正歯科クリニック院長の長崎です。

ワコ歯科では、定期健診時に下記の事柄を記録しています。

セルフケアの実施状況や生活習慣、定期健診時の状況を記録するのは

✕説教する為。

○患者さんが適切なサポートを受けられるようにする為。

 悪いところを見つけて説教では、患者さんは歯科医院に来なくなります。

 問題点を記録し、長期的に変化をみることで、歯科医師、歯科衛生士からどのような指導やサポートを受けたら良いのかがわかります。

 患者さんが、楽に、良好なお口の状態をキープできるお手伝いの一環です。

 また、患者さんが適切なセルフケアができていない時は、多くの場合仕事、家庭、人間関係諸々にも問題を抱えていることが多いです。

 聞き取りを行っても、それらの問題を全部解決できるわけではありませんが、もしかしたらお役に立てるアドバイスができる、かもしれません。

 直接役に立つようなアドバイスができなくても、悩みや苦しみは、人に聞いてもらうとちょっとだけ軽くなるかもしれません。

 言いたくない事は、勿論答えなくてもかまいません。

 

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-21:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter