歯科専売の初期むし歯対策ガムPOs-CaFについて(衛生士 土屋)平間 予防歯科 | 夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

歯科専売の初期むし歯対策ガムPOs-CaFについて(衛生士 土屋)平間 予防歯科

JR 南武線平間駅徒歩30秒、ワコ歯科・矯正歯科クリニック衛生士の土屋です。

先日医院に業者の方が来てポスカのセミナーをしていただきました。

名前は聞いた事はあっても細かい内容は知りませんでしたので勉強になりました。

まずPOs-CaFはペパーミント、マスカット、ストロベリーの3種類があり、2粒20分間を1日に3回噛む。味がしっかりしているので20分噛んでられると思います。

じゃがいものデンプンから得られるカルシウムと緑茶に含まれるフッ素は従来よりも唾液に溶け込むので歯に浸透しやすくなっています。

食後にお口の中が酸性になっているときに速やかにpHを引き上げ中性付近まで回復して脱灰を抑制する効果が期待できる。そして再石灰化(初期むし歯の層が減る)の促進をしています。

再石灰化に加え再結晶化が起こり歯がしっかりと硬く戻ります。

 

日々ガムを摂取することで低濃度のフッ素イオンを口の中に継続的に存在することが期待されます。

補綴が多い方、根面カリエスの方、カリエスリスクの高い方、唾液が少ない方などにおやつとして噛むことで自然にフッ素やカルシウムを取り入れてもらえればいいなと思います。

高齢者の方は唾液分泌量の減少による自浄作用の低下、それによる口臭の改善や口腔周囲筋を鍛えるためにもガムを噛むことをお勧めします。

POs-CaFは歯科医院のみの販売になりますので、気になる方はお近くの歯科医院まで。。。

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-21:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter