補綴・咬合の迷信と真実(衛生士 土屋 )平間 予防歯科 | 夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

補綴・咬合の迷信と真実(衛生士 土屋 )平間 予防歯科

JR 南武線平間駅徒歩30秒、ワコ歯科・矯正歯科クリニック衛生士の土屋です。

ワコ歯科に勤務するまではむし歯になったから削って詰める、被せるのは当たり前で、何でむし歯になったのか、そして再度むし歯になる原因についてなど考えたこともありませんでした。

被せものに対しても審美を気にされる方が増えているので銀歯ではなく、白の自費で。。。とセットされてからのメンテナンスは定期的に医院に確認と歯のお掃除に来てくださいね!!でした。

そもそもむし歯になった、被せものをした、ということがリスク。

そこを改善しないとどんな良い物を被せても、歯周病で炎症がおきてしまったり、再度むし歯になって治療し直しになってたら意味がありません。

早寝早起き十分な睡眠、適度な運動、バランスの取れた食事により抵抗力を上げ、フロス、歯間ブラシ、フッ素を取り入れたセルフケアをしていく事がとても大切です。

生涯自分の歯で美味しくお食事出来ることが最大の幸せだと思います。

今より自分のお口の中の事に興味を持ち、セルフケアをしてカリエスリスクを減らしましょう!!

 

 

 

 

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-21:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter