ライフステージに合わせた口腔機能への対応MFTアップデートを読みました ( 衛生士 土屋 ) 平間 予防歯科 | 夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

ライフステージに合わせた口腔機能への対応MFTアップデートを読みました ( 衛生士 土屋 ) 平間 予防歯科

JR 南武線平間駅徒歩30秒、ワコ歯科・矯正歯科クリニック衛生士の土屋です。

MFTは舌や口周りの筋肉を整える訓練方法になります。

成人、高齢期の方にも症状によってMFTは必要ですが、小さいうちに必要性があるならば早いうちに対処してしまった方が健全な発育と将来の生活習慣病の予防に繋がるそうです。

“ 口唇閉鎖不全症  ”というのがありまして、安静時に口唇が開いている状態ですね。

正面からみるとポカーンと口が開いていて気の抜けた印象を受けるかと思います。

この状態だと基本呼吸が口呼吸になっています。鼻呼吸をするのが正常なので改善が必要となってきます。そのままにしておくと、口呼吸、慢性的な鼻詰まり、気道閉塞、いびき、アレルギーなどの軽症化の可能性も指摘されます。

“ 舌のトレーニング ”は一つ、一つのトレーニングが簡単なものです。出来る範囲で続けていただくと数週間で効果が出ますので興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-21:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter