COVID-19ワクチン接種してを読んで|平間 ワコ歯科・矯正歯科ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

ワコ歯科・矯正歯科|夜20時まで診療・平間駅徒歩30秒

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

COVID-19ワクチン接種してを読んで( 衛生士土屋 )平間 予防歯科

JR 南武線平間駅徒歩30秒、ワコ歯科・矯正歯科クリニック衛生士の土屋です。

デンタルハイジーン3月号のトピックスCOVID-19ワクチンを接種してinニューヨークを読みました。

2021年2月上旬ニューヨーク州は第2波の最中にあり、国家非常事態宣言が出されてもおかしくない状況下にあります。

その中で昨年ワクチン接種された衛生士さんの体験談です。

Moderna製

1回目12月22日副反応は徐々に手首まで痺れたような重だるさ、火照ったような感覚、重めの筋肉痛のような痛みがあり、2日目は痛みが酷く、3日目は上腕部か固く腫れるが、4日目には嘘のように痛みも腫れもおさまる。。

2回目1月20日接種後はきちんと15分安静になり、当日軽い筋肉痛、翌日は腕の痛みと下痢、うずくまるほどの激しい頭痛、半日間後頭部から首筋にかけて治ることのない頭痛の後ピタっと症状が落ち着く。

2回目の接種後、発熱や悪寒が2〜3日続くなど副作用は人によって様々ですが症状はピタっとなくなるそうです。

テレビなどで見ると注射針が長くて痛そうなイメージがありますが、この方は打つ時の痛みはなかった言われているのでその言葉を信じ、副作用は怖いと思いますが、コロナに感染して家族や周りの方々に迷惑をかけてしまうかもしれない可能性を考えると、私は率先して予防接種を打って少しでも周りの感染が少なくなるなら頑張りたいと思います。

 

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-20:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter