「歯の被せ物がある人に知ってほしい大切な1つのこと」「口の中に毒がある(釣部人裕)」について。 | 夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

夜21時迄平間駅徒歩30秒ワコ歯科・矯正歯科|川崎中原区

Webからも予約できます。


神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

「歯の被せ物がある人に知ってほしい大切な1つのこと」「口の中に毒がある(釣部人裕)」について。

JR南武線平間駅徒歩1分。ワコ歯科・矯正歯科クリニック院長の長崎です。

祥吾顔写真-150x1501

「歯の被せ物がある人に知ってほしい大切な1つのこと」 「口の中に毒がある(釣部人裕)」について。

http://diamondliferecipe.com/archives/908

歯科用のアマルガムが、無害とは言いませんが「そばアレルギーの人がいるから、そばは毒!」というような、短絡的にすぎる結論はちょっと…

以前にもアマルガムの不安を煽るどくらぼさんの記事に反論を書いたので、そちらを御覧ください。

http://www.wakodental.com/archives/2206

どくらぼさんからは「ご意見ありがとうございます。歯科医師の方からの意見として、紹介します」とメールが来たのですが、未だにどくらぼさんのサイトには掲載されていないようですが、どんなもんなんでしょうか…。

(訂正)

どくらぼさんのフェイスブックページを見たら、私の反論が掲載されていました。失礼いたしました。

あと「口の中に毒がある」の釣部人裕さん。

本、読ませて頂きましたが、決め付けと不安を煽る記述があまりに多く、2ちゃんの書き込みならともかく「ジャーナリスト」を名乗る人間が書くレベルの本じゃないなあ、と思いました。

ワコ歯科では全ての患者さんの口腔内写真を撮影していますので、誰に何本アマルガムが入っているか調べることは可能です。

「アマルガムが入っている人の健康度合い」と「アマルガムが入ってない人の健康度合い」を検証もできる、ということです。

私が診る限り、アマルガムが入っている人と入っていない人の間に、特に健康度合いに違いはないように思います。

釣部さんがご希望であれば「著書で主張されるほど、アマルガムがアレコレの健康の害になるのか?」の検証に協力致します。

ただ、患者さんの写真は個人情報ですので、検証に用いる旨と、検証以外の目的にデータを使用しないという誓約書を書いて頂き、患者さんの了解を取った上でですが。

私のインタビューもいいですよ。但し、恣意的な切り取り方をされぬよう、インタビューの内容は私の方でも全文を(切り取らぬまま)同時に公開させて頂くことが条件ですが…

連絡、お待ちしておりますm(_ _)m

時間/曜日
10:00-13:00 × ×
15:00-21:00 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日

医院に電話予約する
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科facebook
平間駅 ワコ歯科・矯正歯科twitter